【ご感想】親子の信頼を築くには、私たち母親も学ぶべきことがたくさんありますね!

3歳児クラスのママより幼稚園の1日入園のご感想をいただきました。

私もあまりにも嬉しくて思わずテンションマックスに!!!

ひよこをご検討されている方や、2歳児クラスのママたちにもぜひご覧いただきたいご感想です。

今日は幼稚園の一日入園でした!
まゆみ先生がひよこでやってくれていることが全て、成果としてでていました。
感動したのでメールしてしまいした。

話しを聞く姿勢
歌、手遊びをしっかり真似る
お友達に譲る
お片づけをする
挨拶、お礼を言う
椅子に座る

周りのお母様方に褒められ、その時はまゆみ先生の顔が浮かびました!
ひよこでは普通だと思ったことが他の団体に入ると 我が子が輝いて見えました。
先生は改めて凄いです。
ありがとうございます。

いまの2歳児さんもこれからきっと感じることだと思います!

親子で全く知らないメンバーでの1日入園でしたので、泣くかなー、、、と心配をよそにしっかり楽しんでいました。
我が子の後ろ姿に感動しっぱなしでした。

今になり思いますが、
ずっと一緒にべったりした3年間は貴重です。
ひよこはやはり親子の会です!
親も一緒に楽しむことが大切ですね。
つい母子分離がいい!なんて言いましたが、
親子の信頼感を築いていくには私達母親も学ぶべき事がたくさんありますね。

卒会を目の前に気付かせていただく場面が多々 涙 感謝です。

Iさん!とっても嬉しいご感想&掲載のご快諾どうもありがとうございました(*^-^*)

2歳児さんへのご配慮もありがとうございます。さすがIさんです!!!

子育ては先の見通しが立たないと辛く感じますが、これを見たら2歳児さんも見通しが立って励まされるはずです。

それにしても1日入園では完璧なほどの立ち振る舞いだったのですね~。すばらしい!!!

私が3歳までが大事だと思っていることの理由の1つに「1度身に付いた習慣はこれからも継続されるから」ということがあります。

今、元気にご挨拶が出来る子は、この先もず~っと元気なご挨拶が出来て、その子の武器にもなっていきます。

このような姿を目標にしてひよこのプログラムを考えたり、お子さんが伸びる接し方をしてきたわけですが、こうして生の声を聞けるとやっぱり素直に嬉しいです。

赤文字のところは私が声を大にして言うより、現役のママが言ってくれた方が遥かに説得力があって心に響きますね。ありがたいご感想でした。

このご感想を読まれた方の中には、最初から出来の良いお子さんだったのでは?と思う方もいらっしゃるかもしれませんね。

でもそんなことはないんですよ!!!

最初はみんな理想と現実がかけ離れていることに落胆して、

このまま続けても仕方がないと「退会」の2文字が頭でちらつき、

だけどなんとか踏ん張って、2年間で色々な経験を積み上げて、

お子さんの良いところも悪いところも目をそらさず受け留める。

そしてどんな我が子の姿もママが1番に認めて

ゆっくりな歩みでも着実に1歩1歩、親子で歩んできた。

そんな努力の賜物なんです!!!

さて、明日はIさんもご参加される3歳児クラスの卒会式です。

準備の段階から泣いている私は、明日一体どうなっちゃうのか自分でも読めません(>_<)

とにかくみなさんの思い出に残るよう全力を尽くします。

Iさん、明日は最高の卒会式にしましょう!
ぜひお力を貸してくださいね(*^-^*)


平成10年開設 1歳~3歳児対象 無料体験実施中
親子で楽しみたい方是非いらして下さい!
HOMEクラス一覧ご感想アクセス
公式LINEFacebookInstagram
お申し込みはこちら



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です