【ご感想】「~ありがとう西東京市民会館~ひよこ親子20周年大同窓会」に参加されたママたちより

上記イベントにご参加いただいたママたちから、とってもありがたいご感想をいただきました。
掲載の許可をいただきましたので、ご紹介させていただきますね!(^^)!

【1年生と年中のママより】

本日はありがとうございました。
お久しぶりに先生にお会いできてとても嬉しかったです。

「ひよこ親子教室らしさ」がたくさん詰まったとても素晴らしい会でした。
あのドタバタな感じ(笑)
そしてママさんパパさんの笑顔と、子どもたちのはしゃぐ元気な声、
真由美先生のずっと健在なパワフルさ。
全てが懐かしく思いました。

子どもたちにとって「先生」と呼べる人は真由美先生が初めてでした。
あの頃から変わらず、真由美先生で良かったと思っています。
子育てに未熟な私にとっても、大きな支えでした。
今、大切にしたいものは何かな?と考えたときに、子どもとの時間だなと選んだのが、ひよこ親子教室です。
本当にどんどん離れて行くのですね・・
そんな風に考えてくれる生徒さんがこれならもたくさんたくさん、真由美先生の元へ訪れてくれますようにと願っています。
思い出が詰まった市民会館の閉館は寂しいですが、新しい場所でもご活躍を期待しています!

多分そんなにゆっくり休まないでしょうけど(笑)ゆっくり休んでくださいね!


Tさん、心のこもったご感想をいただきまして、どうもありがとうございました(*^-^*)

大きな支えだったという最高の褒め言葉をいただいて恐縮です💦
入園後はあっという間に3年間が過ぎ、入学後もあっという間に6年間が過ぎ・・・
私の場合は気付いたら子どもが巣立っていました。
いつか巣立つのなら、後悔のない子育てをしたいですよね!
そして最後に『子育てやりきった~』と思えたら最高だと思います。
子育てもお仕事も常に全力投球のTさんですから、将来そうなるのは容易に想像できますよ(^^)

 

【3年生と1年生のママより
大変お世話になったひよこ教室と市民会館閉館の節目に立ち合うことができ、
またそこにひよこの20年間の歴史があるのだと思うと、感慨深いものがありました。
最初の立ち上げからのお話を何度か伺っていましたので、20年ずっと情熱を持ち続けて、更には今後は専門家として活躍されていく真由美先生は本当に凄い!と想いを廻らせながら参加していました。
午後は残念ながら顔出せませんでしたが、自身の子育てを振り返るるとても貴重な時間となりました。ひよこのアルバムも子供たちと見返してから参加したので、子供は自分の小さい頃の写真や絵に爆笑していましたが、改めてひよこの頃の話も聞けて嬉しそうでした!
それではA&Aでの新しいスタート、頑張ってくださいね~!!!顔だしますね!!


ひよこのアルバムをお子さんと見てからご参加されたなんて、さすがIさんです!!!

このイベントがお子さんに与える効果を何倍にもしましたね。
と言うのも、ひよこの頃の話を見聞きしたことで、ママから大切に、そして愛情たっぷりに育ててもらったことをお子さんが感じ取るからです。
そんな参加の仕方があったのかと目から鱗でした。
ひよこ親子教室では、卒会時に「卒会アルバム」という、卒会証書・等身大の絵・手形・足形・ママたちの想いの詰まった文集が入ったファイルを差し上げています。
もし、卒会生のママで「子育てが上手くいかないな~」と思うことがあったら、そのファイルを親子で一緒に見てください。
小さい時あなたはこんな子だったのよという話をしながら見ると、親子でほっこりした時間を共有出来て、それが解決の糸口にもなるかもしれません。
ママに無条件に愛されていると知ったお子さんは、他人も大事に出来ますし、それが自分を大切にすることにも繋がります。

 

【年中さんと2歳児クラスのママより】

同窓会は本当に素晴らしいイベントでしたね!お疲れ様でした

凄い同窓会だったのに参加者が思ったよりいなくて残念というか、来ないともったいないと感じました。

キャベッツさん喋り方が面白くて笑いっぱなしでした。
歌うと別人で可愛かったです(笑)
動画撮れば良かった(;_;)

引山さんのダンスも間近で見れて嬉しかったです!
子供達も凄い食いついて見てました。

まゆみ先生のブログ、等身大パネルの話が笑えました!


いつもひよこを温かく見守ってくださっているNさんからのご感想はとてもありがたく感じました(泣)

そしてさすがNさん、私の気持ちを代弁してくださってどうもありがとうございます(泣)
本当にもっとたくさんの在籍生や卒会生とお会いしたかったのですが、準備期間も短く、全員にご案内が出来なかったことが招いた結果だと猛省しています。
もし、もし、30周年のお祝いをすることが出来たら、次回こそはもっと早くから準備に取り掛かって盛大にお祭り騒ぎをしたいと思います(笑)
大事なゲストのキャベッツさんと引山さんのご感想もどうもありがとうございます。
お二人をご覧いただいたことが親子共通の思い出になったらこんなに光栄なことはありありません。

親子共通の思い出も、大切に育ててもらった記憶としてお子さんの心に残りますよ!・・・・・・・・

ご紹介できませんでしたが、他にもたくさんのご感想をいただきました。
これからもひよこを続けていくために、みなさんからのご感想を心の糧にしたいと思います。

ご感想をお寄せくださったみなさん、どうもありがとうございました。


平成10年開設 1歳~3歳児対象 無料体験実施中
親子で楽しみたい方是非いらして下さい!
HOMEクラス一覧ご感想アクセス
公式LINEFacebookInstagram
お申し込みはこちら



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です