「~ありがとう西東京市民会館~ひよこ親子教室20周年大同窓会」報告PART5

≫「~ありがとう西東京市民会館~ひよこ親子教室20周年大同窓会」報告part1

≫「~ありがとう西東京市民会館~ひよこ親子教室20周年大同窓会」報告part2

≫「~ありがとう西東京市民会館~ひよこ親子教室20周年大同窓会」報告part3

≫「~ありがとう西東京市民会館~ひよこ親子教室20周年大同窓会」報告part4

の最終回です。

午後は年代別に同窓会を行いました。

平成29年度卒(年少さん)。在籍当時もチームワークの良い学年でしたが、今もそのまま✨これからもみなさんのご縁を大切に育んでくださいね(*^-^*)大きくなってもお互いが助けて助けられる日が必ず来ますよ!みんなすっごく良い笑顔!!!
平成29年度卒からは、当日ご欠席された方からも含めてお花をいただきました。お気遣いいただいてどうもありがとうございました(泣)みなさんからの温かいお気持ち、しっかり受け取りました(*^-^*)

平成28年卒(年中さん)。たくさんのご参加どうもありがとうございました✨お子さんはスキー合宿に行ってるから1人で来ました~というママも。男の子の子育てについて随分話題にあがっていたので私も真剣に応えました。みんな私のアドバイスを実践してくれているかな~。メッセージボードに心温まるメッセージを書いてくれたママ、お子さんも多くて本当にありがたかったです。

子どもトーク炸裂のテーブル!
平成26年度卒(小1)。この学年になると随分しっかりするのですね。あの頃、ママの後ろに隠れていたお子さんの成長がとてもまぶしかったです。みんな自分をきちんと持っているお子さんばかりなので、これからも大丈夫だと確信しました。
平成25年度卒(小2)。2年生になると子育てが「難しい・・・」と感じるママが多くなるようです。どう対応すればよいのか私からアドバイスをする場面も。
習い事を嫌がっているけど、子どもの言いなりになったら続けることを覚えないし、イヤイヤやらせてるのもどうか・・・という話も出ていました。他の学年でも出ていた話でした。

平成24年度卒(小3)。忙しい合間をぬって来てくれました!すっかりお兄さんになりましたね!ママとは色々な話で盛り上がりました。心強いお言葉もたくさんいただきました。お会い出来てとても嬉しかったです!
平成22年度卒(小5)。イベントにも来てくれる卒会生です。思春期にさしかかり難しい時期だと思いますが、良くお話をしてくれました!!!この卒会生が、メッセージボードに「A&A(4月からの会場)に行ってもがんばってください!応援しています!」!と書いてくれました。嬉しかった~(泣)
平成21年度卒(小6)。分単位のスケジュールの中、来てくれました!打ち込むものがあるそうです。とっても良いことですね!!!一生懸命がんばること、やり続けること、なかなか出来ることではありません。これからの活躍を楽しみにしていますね!
平成19年度卒(中2)と平成16年度卒(高2)の兄弟。在籍当時から素直な2人でしたが今も変わらずで嬉しかった~。中2なんて言ったら、同窓会なんて行きたくないって言いそうですが(少なくても中2の頃の息子なら絶対無理💦)来てくれてどうもありがとう~♡ママの子育てが良かったからですね!
写真はありませんが平成15年度卒(高3)も急遽顔を出してくださいました!すごく会いたかった学年だったのでとても嬉しかった~♡

平成15年度卒(高3)と平成14年度卒(大学1年生)の親子も来てくれました!ママ達は朝からご出席してくださって色々と手伝ってくれたんです!どうもありがとうございます!(^^)!ママたちは全然お変わりありませんでしたね~☆彡お子さん達はとてもご優秀で芯が一本通ったお子さんに成長していました✨

急遽顔お祝いのお花をもって平成14年度卒(大学1年生)の親子もいらっしゃいました。見たことがないようなシックな素敵なお花で高級感にあふれていました✨いつもひよこを気にかけていただいて本当にどうもありがとうございます(*^-^*)
そしてそして第1期生(大学4年)のママも来てくれました!!!「もうおばあさんだからビックリしないでくださいね~」なんて事前のメールに書かれていたけれど、とんでもない!!!お美しいお二人でした。当日欠席された方を含む1期生のママたちからもお祝いのお花をいただきました。きっと私のイメージなのでしょうね、ビタミンカラーの素敵なお花でした✨1期生のみなさん、どうもありがとうございました(泣)

 

5階で同窓会を行う傍ら、3階では段ボール迷路や展示などを行っていました。お迎えは私の等身大パネル(笑)。右の「待っててね」のボードは平成28年度卒が、卒会をされた時に手作りしてくれた物なんです!とっても重宝していて今でも大活躍しています☆彡
等身大パネルと写真を撮ってくれた卒会生も!大きくなりましたね~。孫とたくさん遊んでくれたそうでどうもありがとう♡
3階の壁面。作ったのは私ですが、飾ったのは卒会生と多大なご協力をいただいたピアノ教室のF先生。とってもセンス良く飾られています。保育園で壁面を担当していた私。それをブログにアップしていたところ「ひよこでも壁面を貼ってほしいです!」と言ってくれたのは卒会生のAさんでしたね!あの時ご提案いただいて本当に良かった~!お陰様で明るい環境の中で教室を行えています°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°。
段ボールの組み立ては参加者にしてもらいました。いつも私が組み立てるので、みんなだけでできるかな~(>_<)?
心配をよそに無事に完成~!
それなのに、なぜか段ボール迷路の周りで走り出すみんな(笑)汗びっしょりかいてたね💦
特に人気だったのが周りに置いた簡易の電車。在籍生の時もこれが人気でした。なぜでしょう・・・?
みんなで「すって~ん!!!」
お兄さん、そこで何をしているの(笑)?
20年間の写真の展示やメッセージボードを設置しました。名前が書いてあるから公開はしませんが、たくさんの嬉しいメッセージどうもありがとう!!!
今回発案、準備、当日と多大な多大な多大なご協力をいただいたスタッフ。みなさんがいなかったらこのイベントの成功はあり得ませんでした。たくさんの時間を費やし、惜しみない労力とたくさんのお気遣いをいただいて本当にどうもありがとうございました(泣) 感謝してもしきれません。この御礼はいつかさせてくださいね。
スタッフのお子さん。子どもが集まればこうなりますよね(笑)
最後スッタフで「村田お面」をかぶって記念撮影!一体いくつお面を作ったのでしょう(-_-;)?
終了後に知った等身大パネルの作る工程。拡大コピーして、余白を切って、つなぎ合わせて、最後に段ボールに貼ったんですね!
つなぎ目が分からないところがすごい!!!
そしてこれが最後の写真になります。後日、車から荷物を降ろそうとドアを開けた瞬間の写真です!!!
近くから見れば等身大のパネルと分かりますが、遠目からだと一瞬何が起きたのか分からなくて(>_<)段ボールの下から手が出てるとかめちゃくちゃ怖くないですか?心底ビ~~~ックリして、『私なんかしちゃった?』と心臓がバクバクしました💦この怖さを伝えようと、速攻でスッタフラインに送ったら「超笑える!ビックリしたのが想像ついて笑えます!」「終わってからも笑えるって・・・作った甲斐がありました!」「イベント中、ドアに貼ってあった写真が本物みたいで何回も話しかけそうになりました💦」という返信が返ってきましたとさ(笑)!!!

さて、最後は真面目に御礼を言わせてください。

スタッフのみなさん!
参加してくれた在籍生と卒会生のみなさん!
欠席されたけど「20周年おめでとうございます」とメッセージを送ってくれたみなさん!
そして20年の間にひよこに通ってくださったみなさん!
そしてそしていつも温かく見守ってくれた家族!

みなさんのお陰で今の私があります。
どうもありがとうございました!!!
これからは1・2・3歳の親子の専門家
子育てアドバイザーとして
たくさんの親子の力になっていきたいと思います。

「~ありがとう西東京市民会館~ひよこ親子教室20周年大同窓会」大大大成功~!!!

本当にほんと~うに幸せな1日でした✨

今回の様子は地域情報紙「タウン通信」様の1面にも掲載していただき、更に思い出深いイベントとなりました。

あっ、1つ言い忘れました💦

今回、みなさんが付けていた名札は在籍当時の物ですよ!ずっと保管してあったんです(^^)

話は尽きないですがこの辺で。

これまで長文をご覧いただいてどうもありがとうございました。
これにて3月27日のご報告は終了で~す(*^-^*)


平成10年開設 1歳~3歳児対象 無料体験実施中
親子で楽しみたい方是非いらして下さい!
HOMEクラス一覧ご感想アクセス
公式LINEFacebookInstagram
お申し込みはこちら



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です