【ご感想】まゆみ先生はパワースポットです!(ひよこ親子教室の在籍生のママより)

ひよこ親子教室在籍中のママたちからご感想をいただきました。どんな想いでひよこに通っていらっしゃるのかをシェアさせていただきますね。

日々の成長を見逃さないように、毎日を大切にしたいと、ひよこに行くたびに思います。

 

→大切なことに気付かれましたね!子育て中は毎日が必死💦だから過ぎ去った後に親子で過ごせるのはほんの僅かであったことに気付くのですよね。私も子育てが終わってから切実に感じましたし、多くの卒会生が同様のことを仰ったり、年賀状に書いてきます。

(ひよこの在籍生、卒会生からの今年の年賀状。1枚1枚嬉しく拝見しました)

 

今の私に出来ることは

・今が大事だよ。今が1番かわいいよと伝え続けて実感してもらうこと(後から気付いても未就園児の頃は戻ってこない)

・遊びと季節の行事を通して1番可愛い時期をママの記憶に鮮明に残してもらう

ことだと思っています。

ひよこに参加していることで親子共に心豊かに成長し、子育てが楽しいと感じてもらえるように、濃密な時間を提供していきますね!

いつもひよこにご協力いただいていること、心から感謝しています(*^-^*)

 

いつもありがとうございます!私も子どもも楽しく通えています。いつも全力なまゆみ先生は、私にとってパワースポット(笑)。励まされています。先生の夢が叶いますように。

 

→「パワースポット」とは最高の褒め言葉ですね(笑)今年は田無神社で「大大吉」をひいたので、歩くパワースポットとなれるように精進します\(^o^)/

冗談はさておき、入会当初は親子で緊張の面持ちだったお二人。

今では笑顔で通ってくださっていることがとっても嬉しくて、もっと笑顔にしたいと必要以上に力が入ります(笑)

度々ブログで書いていますが、子どもはワクワクするような楽しいことで伸びていくので、楽しく通っているというご感想は最高に嬉しいです。

もし子育てで迷ったときは、子どもにとって楽しくワクワクする環境かどうかを考えると、答えが出ることもありますよ!あっ、これは子育てだけではない!!!大人も同様ですね。考えてみたら、私自身もそうした選択の連続で今に至っています。

こうしたママたちの声が、私がひよこをやっていく上での心の支えになっています。どうもありがとうございます。

これからもクラスのみなさんと共に楽しく過ごしていきましょうね(^_-)-☆


平成10年開設 1歳~3歳児対象 無料体験実施中
親子で楽しみたい方是非いらして下さい!
HOMEクラス一覧ご感想アクセス
公式LINEFacebookInstagram
お申し込みはこちら



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です