【ダンスイベントご感想】家族で楽しむ時間はものすごく楽しいです!

先日行ったダンスイベントのご感想をいただきました(*^-^*)

≫「ストリ-トダンス世界大会優勝者 引山貴大さんとダンスをしよう!」開催報告

掲載のご快諾をいただいたのでご紹介させていただきます。

引山先生からお預かりしたメッセ-ジもご覧くださいね。

 

真由美先生!引山先生!
今日はおつかれさまでした!

息子は今日のイベントがすごく楽しかったようです!
帰ってきてからおばあちゃんに一生懸命教えていました(*^-^*)
完璧ではないのに一生懸命に教えてる姿が可愛かったです♡
うちの妹も少しダンスをしてたので、次は私も行きたい!と言っていました。笑

「ママとパパも、子どもと一緒に楽しむ」ことを私は大事にしているので、このような機会があるのはすごく嬉しいです!
次回の開催日の連絡が来るのを心待ちにしています!!
もちろん、ダンス以外のご連絡も💛

普段家にいると家事しながら子どもを見るので、子ども優先と思いつつバタバタしている自分がいます。
でも、真由美先生といる時間は全力で楽しむこと、子どものことだけを全力で見る時間を作っていただいているので、本当に楽しいんです!

またの機会を楽しみにしています💛

 

Yさ~ん!!!
イベントへのご参加とご感想、本当にどうもありがとうございました(*^-^*)

引山先生からは「振付を難しくしたのに、皆ががんばってくれて嬉しかったです!!みなさんにお礼を伝えてください。また機会があれば是非よろしくお願いいたします!!」というメッセ-ジを預かりましたよ!!!第3弾が実現するかもしれませんね(*^-^*)

さて、Yさんはひよこの在籍中から、親子の時間をとっても大切にされてきましたよね!それが花開いているなぁ~と今回お子さんを見ながら感じました。卒会してもその理念が変わっていないことも素晴らしいと思いました!

親子共通の温かい思い出がたくさんある、あるいは愛情たっぷりに育てられたお子さんは自己肯定感が高くなって、自分のことも好きでいられるし大切に出来る。そして周りのことも大切に出来るようになっていきます。
それを早い時期から理解して実行されている方と、していない方とでは、お子さんが大きくなってからものすごく差が開きます。

大きくなってから「やっぱり小さい時の関わりが大事だったのね~(>_<)」と気付いても、小さい頃に戻ることは出来ませんよね。

だから未就園児時代の親子の関わりと土台作りはと~っても大事なんです!!!

でも、一緒にいる時間が長いから良いということではありません。

短い時間でも親子で向き合う時間が取れているのかが大切ですし、実際に良好な関係を築いているママたちをたくさん見てきています。

では親子で向き合うってなんだろう・・・

これに関しては語り始めたら長文になりそうなのでまたの機会にしますが(笑)、

少なくてもYさんは親子の温かい時間を大切にされているし、愛情たっぷりに育てたお陰で親子の土台作りが出来ているので、この先の子育ても大丈夫だと確信しています。

また親子で楽しめる企画をしますね!ご参加をお待ちしています(*^-^*)

・・・・・・・・・・・・

ひよこ親子教室は通常の教室も、日曜・祭日に行うイベントもこうした親子の触れ合いと向き合う時間を大切にしています。

自分1人の力ではそのような時間を設けるのは難しい・・・というママがいましたら、どうぞひよこ親子教室を頼ってください。喜んでお手伝いをさせていただきます(*^-^*)


平成10年開設 1歳~3歳児対象 無料体験実施中
親子で楽しみたい方是非いらして下さい!
HOMEクラス一覧ご感想アクセス
公式LINEFacebookInstagram
お申し込みはこちら



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です