出張サービスの需要はありますか?笑

先日、保育園のお誕生日会を担当しました。

人を楽しませたりサプライズをするのは私の得意分野ですし、イベントは200%の事前準備でこそ成功するので張り切って準備をしました\(^o^)/

せっかくのお誕生日会なので誕生児1人1人が脚光を浴びることを1番に考えて内容を決めました。

私が事前に準備したのは

・会を始める前の導入に大型絵本。CDが付いていて歌で楽しむ絵本だったので、みんなで歌えるように模造紙3枚に歌詞も書きました

・園児とやり取りをしながら楽しむ出し物3つ

・誕生児を紹介する時のバックミュージック用にオルゴール調の「ハッピーバースデー」

・お誕生日会用の壁面

・集合写真を撮る時には全員がカメラ目線になるようにぬいぐるみやタンバリン(お子さんの集合写真を撮るときは必須です)

などなどです。(写真を公開したいのですが、保育園のことなので公開出来ないのが非常に残念です。)

気を付けたことは、計画倒れにならないように分単位でスケジュールを組み、頭の中で当日のシュミレーションを何度も何度もして、会がもたつかないようにしたところですね。

お誕生日会の準備は時間的な大変さはありますが、どうやって誕生児やその保護者、園児に楽しんでもらうかを考えるのはとっても楽しかったですよ~(*^-^*)

保護者からご感想をいただきましたが、お陰様で好評だったので一安心しました。

友人にこの一連の話をしたところ「そんなに得意なんだから出張サービスとかすればいいのに。例えばお誕生日をする子の家に行ってやってあげるとか、他の幼稚園や保育園でするとか。来て欲しいと思う人が絶対いると思うけど。」と言われました。

『そんな人いるのかなぁ~?』と最初は思いましたが、ひよこの会場の市民会館も無くなることだし、私が出向いてサービスを提供するのもありなのかなぁと思い始めました。需要があるのなら本気で考えてみようかな・・・私に来て欲しい方いらっしゃいますか?笑


平成10年開設 1歳~3歳児対象 無料体験実施中
親子で楽しみたい方是非いらして下さい!
HOMEクラス一覧ご感想アクセス
公式LINEFacebookInstagram
お申し込みはこちら



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です