2人目の孫が生まれました

今日は近況報告です。

予定日より10日以上も早く、2人目の孫が生まれました😍

入院してわずか2時間半後の出産で、あまりの早さにビックリ😆

2900グラムの女の子でした❣

動画で見たら、赤ちゃんの爪がかなり伸びていることに気付いたんです。

娘が看護師さんに聞いたら、栄養が行き届いていた証拠なんですって!

出産直前、動けなかった娘のために食事を作っていた私。

「お母さんのバランスの取れた食事のお陰だね」と娘に恩を売っておきました。笑

 

さて、動画で見たら・・・と書いたのは、コロナ対策で本人以外病院に入れなかったから。

陣痛中に腰をさすってくれる人もいなければ、立ち会い出産も勿論できなかったんです。

娘は経産婦だから勝手がわかるけど、初産の人は心細いだろうなぁ。

知り合いに初産の妊婦さんがいるので、そんなことが頭をよぎりました。

さて、娘はこれまでコロナにかからないように相当気を遣いながら過ごし、なんとか無事に出産を迎えることができました。

これからご出産の方も、どうぞくれぐれも体調に気を付けてお過ごしくださいね。

そして元気な赤ちゃんのご誕生を心から祈っています。

 

ということで、2人目の孫に会えるのは退院後となります。

 

お姉ちゃんとなった上の孫ぴーちゃんは、動画を見て「◯◯ちゃんかわいい💕」と連呼しています。

名前は決まっていたので、妊娠中から名前でお腹に呼び掛けていたんです。

お世話好きなお姉ちゃんになりそうです✨

とは言え、大好きなママを独占できなくなり、複雑な想いをこれからすると思います。

なるべくぴーちゃんと娘が触れ合う機会をつくったり、

ばぁばが大きな大きな愛情でぴーちゃんを包み込みたいと思います。

 

実は今日、亡き義父の誕生日でした。

朝イチバンでお線香をあげたときには、まさか今日出産になるとはこれっぽっちも思っていなかった私。

義父の生まれ変わりかもしれませんね。

もしそうなら、義父のように10本くらい筋の通った子に育つはず・・・です。笑

49歳で2人の孫😅
これからもばぁばは更にパワーアップしてがんばります‼️

コロナの時期に元気に生まれてきた命に感謝✨


平成10年開設 1歳~3歳児対象 無料体験実施中
親子で楽しみたい方是非いらして下さい!
HOMEクラス一覧ご感想アクセス
公式LINEFacebookInstagram
お申し込みはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です