国語力を身に付ける読み聞かせ講座についてご質問をいただきました

 

12月13日(木)に開催する講座についてご質問をいただきましたのでお応えしますね!

質問1:子ども連れOKとなっていますが保育はありますか?

→別室での保育はありませんが、可能な限り私がお子さんを見ていますのでママたちは講座に集中してくださいね。お子さんが静かにしていられるか心配で参加を見送っているママは、どうぞご心配ありませんように。

 

質問2:ひよこに通っていなくても参加できますか?

→どなたでも参加OKの講座ですので、この機会に是非いらしてくださいね。

 

さて、いくみさんは本の中で「生き方につながる・読み聞かせ」と書いていらっしゃいます。

 

「生き方につながる・読み聞かせ」はきちんとその意味を理解していないと大袈裟でしょ~と思われるかもしれませんが、講座を聞いたら必ず納得出来るはずです。

 

国語力はお子さんの将来の様々なことに通じているからです。

 

「様々」の内容は講座で聞いてほしいのですが、国語が出来ないとあらゆる場面で大変な思いをすることを私自身も感じていますし(現在進行形なんです)、今回申し込まれたママたちも同じように思ったそうです。だから子どもにはそんな思いをさせたくないという理由でお申し込みをされています。

 

この講座で学ぶことで読み聞かせの認識がガラッと変わります。
ただ絵本を読むという行為から目的意識を持った読み聞かせに変わるのです。

 

今、お子さんの国語についてお悩みの小学校低学年のママにも是非ご参加いただきたいですし、ご都合がつくようでしたら1人でも多くのママに参加していただきたい講座です。
(今回参加したいのに都合がつかないというメールを数件いただきました。みなさんが実践しやすいように、冬休み前にどうしても開催したかったので急遽のお知らせとなりました。すみません💦)

 

準備の都合上12月8日(土)午前10時までをお申込み期限とさせていただきますね。

 

ママご自身の引き出しを増やして、お子さんの将来に役立てたいと思う方からのお申し込みをお待ちしています。

 

お申し込みはひよこのLINE@か下記のお申込みフォームからお願いします。


平成10年開設 1歳~3歳児対象 無料体験実施中
親子で楽しみたい方是非いらして下さい!
HOMEクラス一覧ご感想アクセス
公式LINEFacebookInstagram
お申し込みはこちら



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です