【ご感想】子育てに近道も早送りもないのですね(卒会生のママより)

 

一昨日、卒会生のママからいただいた「0歳~小学6年生対象のクリスマス会のご感想」をご紹介しました。

 

それをご覧になったSさんからまた心響くメッセージをいただきました。

 

私にも勿論響きましたが、未就園児のお子さんのママにはもっと響くと思ったので再度ブログへの掲載をお願いしました。

 

「お役に立てるのでしたらお使いください。私も嬉しいです。いつもありがとうございます。」という温かいお言葉をいただきましたのでご紹介させてくださいね。

 

 

ブログ、拝見しました。
こうして先生が我が家の歴史を温かく見続けて下さって…何より心強いです。
いつもありがとうございます。

 

そうですね。
あの年令の頃は、このままイヤイヤやワガママ勝手放題の悪い小学生になってしまうんじゃないかと、本気で不安でした。それが自分の育て方のせいだと思い詰めて、先が見えないから楽しむ余裕も持てなかった…

 

ひよこ親子教室を通して培った親子の絆があるから、子供も一人で頑張って来るのでしょうし、親も不安ながらも信じて外に出せるのでしょうし。

 

今、まさにそういう悩みの中にあるお母さん達がたくさんいるんでしょうね。子育てって近道も早送りもないから、何とか私のように振り返られる日まで踏ん張ってほしいです。

 

…ひよこ親子教室と繋がっていれば大丈夫ですね(*^-^*)

 

X’mas会でいただいた鈴のリース、100均で飾り付けて玄関に飾りました。素敵なプレゼントをありがとうございました。

 

これに手を加えて・・・

完成~\(^o^)/

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

Sさん!素敵なメッセージをどうもありがとうございました(*^-^*)

 

お子さんが未就園児だったのは数年前のことと直近なので、未就園児のママには私が話すよりすんなり話が入ってくると思いました。

 

「子育てに近道も早送りもない」は私も同感です。

 

もしかしたら遠回りだし昔ながらの子育てだと言われたりもしますが、「コツコツとごまかさずに子育てをするのが1番ですよ!」と、お子さんの年代問わず子育て中のママにお伝えしたいです。

 

Sさんの上のお子さんが数年もすれば思春期に入るはずです。

 

ブログでも息子の子育てについて綴っているのでご参考にしてくださいね。

 

本当に困った時は1人で抱えないで仰ってください!力になりますから(*^-^*)

 

さて、おまけで差しあげたクリスマスリースがこんなに素敵に生まれ変わって、リースも喜んでいると思います(*^-^*)

 

100均の物で飾ったと言わなければ高級リースに見えますよ~\(^o^)/

 

【関連記事】
大まかですが息子の育児の24年間を振り返っています。

≫息子の育児を振り返って


平成10年開設 1歳~3歳児対象 無料体験実施中
親子で楽しみたい方是非いらして下さい!
HOMEクラス一覧ご感想アクセス
公式LINEFacebookInstagram
お申し込みはこちら



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です