3月27日(水)「ひよこ親子教室20周年大同窓会&市民会館さようなら会」を行います

2018年度はひよこ親子教室20周年の節目でした。(2019年4月より21年目となります)

また、2019年3月末というタイミングで長年お世話になった西東京市民会館が閉館します。

そこで、20年間ひよこを続けられたことに対する在籍生と卒会生への感謝の気持ちと

長年お世話になった市民会館へのありがとうの気持ちを込めて

ひよこ親子教室20周年大同窓会&市民会館さようなら会(タイトルは仮)を行います!

今年、年賀状をくださった卒会生向けにお手伝いを募りました。

「私に何が出来るか分かりませんがお手伝いをさせてください」

「どこまでお役に立てるかわかりませんが、精一杯の恩返しをさせてください。」

「かなり微力ですがお手伝いをさせてください」

と3名の方が手を挙げてくださったんです。

「仕事をしていてお手伝いは出来ないけど、こんな案はどうですか?」とメールをくださった方もいらっしゃいました。

そして今日第1回目の打ち合わせを行いました。

私は会を行うことを決めただけで中身は全くの白紙の状態で今日を迎えました。

今日参加されたのはお二人だったのですが、これがアイディアの宝庫で!!!

こんなに出るの~?という位、私が思い付かないような素晴らしいアイディアをた~くさん出してくれました。

当日はひよこらしい、温かい会になるのは間違いなしで、3月27日に向けてホントにワクワクしかありません!

今日の打ち合わせにご参加くださったお二人、今日はご参加できなかた方も、お手伝いのお申し出をどうもありがとうございました😭
とてもありがたかったです!!!
これからも大変お手数をお掛けしますがご協力をよろしくお願いします😭

 

今日の打ち合わせの様子です↓お菓子を食べながら、ひよこ時代のお子さんのことを話したり、世の中の子育てについて話したり。和気あいあいと過ごしました。

実は私、人に頼るのがほんと~うに苦手なんです。

相手に負担を掛けるぐらいなら自分1人でやってしまった方が良いという考え方で。

でもみんなで協力すると、こんなに大きなことが出来るんだなぁと今日つくづく思いました。

これまであらゆる同窓会の幹事を経験してきましたし、大きなイベントも数えきれないぐらいしてきました。

が、

これまでのどの会よりも規模が大きく、温か~い会になるのは間違いなしです!!

20年間ずっと1人で頑張ってきた気でいましたが、そうではなかったのですね。

歴代の通ってくれた親子がいるから今の自分がある

今日そのことに気付けました。

大袈裟ではなく、人生の宝物をもらったような気分です。

 

次回の打ち合わせは2月4日(月)12時~14時 市民会館の和室で行います。

みなさんそれぞれお忙しいので、何時に来ても何時にお帰りなっても結構です!

そんなゆるゆるな会なので、もし製作物を手伝ってくださったり、

企画を一緒に考えてくださるひよこの関係者がいらっしゃいましたら、お気軽にご連絡をくださいね。

世間話がてらお越しいただくのもうれしいですし、何より元気なお顔を見せに来てくださるだけでも私は十分うれしいので!!

さあ、これまでの卒会生1200名の内、どのぐらいの方が来て下さるのでしょうね~。本当に楽しみです!

もう少し話を詰めて、詳細をブログでアップしますので、ひよこの関係者は3月27日(水)の予定を空けておいてくださいね!!!

あっ、4月からご入会される2歳児クラスのみなさんにも是非是非お越しいただきたいと思います!

その日は9時~22時まで市民会館の借りられる限りのお部屋を確保して、様々な企画を準備してお待ちしています(・∀・)ニヤニヤ


平成10年開設 1歳~3歳児対象 無料体験実施中
親子で楽しみたい方是非いらして下さい!
HOMEクラス一覧ご感想アクセス
公式LINEFacebookInstagram
お申し込みはこちら



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です