【参加費無料】5月5日(火)子どもの日スペシャル!オンラインで行う「さくら・さくらんぼリズムあそび」

※本イベントは満席御礼となりました。お申し込みどうもありがとうございました。

緊急事態宣言が再延長されそうな中、このようなお悩みはありませんか?

・外に出られず運動不足。しかも目に見えて太ってきた💦

・毎日子どものお世話ばかりで、ママのストレスがマックス!!!

・5月5日も外出自粛。子どもの日なのにどうやって過ごそう・・・

・せっかく仕事が休みなのに、家族の楽しい思い出が1つも作れない。

 

そんなお悩みを解決するのが

斎藤公子先生ご考案「さくら・さくらんぼリズムあそび」です!!!

写真は以前行った「さくら・さくらんぼリズムあそび」の様子

先日、下記の記事をアップして以来、WEBサイトへのアクセス数がビックリするほど増えました。こんなにリズムが求められているなら、オンラインで開催出来たらいいのに・・・いや、開催しないといけない!などと考えていました。

≫斎藤公子先生ご考案 さくら・さくらんぼリズムあそびの「効果」「順番」「進め方」「伴奏」「本・DVD」について

そしてどうせ開催するなら、家で過ごしているママやお子さんの力になりたいと思い、急遽オンラインで実施することに。

 

伴奏はピアノ講師 藤原圭子先生、

ネットワークの環境補佐役は、HIMAWARI-英語と育児の親子教室-川口市の渡邊いくみ先生

リズムのお手本はいくみ先生のお子さんたち✨(私は指導に徹しました)

以上のみなさまに協力を仰ぎ、この企画をスタートさせました。

 

お試し会の様子

実は今日、それぞれの生徒さんに声をかけて、本番前のお試し会を行ったんです。

1歳~小学5年生のお子さんとパパやママがご参加されました。

その様子がこちら(画像が荒くてすみません💦)

30分間がっつりリズムに取り組みましたよ~。

終了後にいただいたご感想はこちら。

さくら・さくらんぼリズムあそび、ありがとうございました。
短時間でも結構ハードでしたね💦
でも、体がスッキリしました!
子どもも、楽しかったようで、練習してまた5日も参加したいと言っているので、またよろしくお願いします😄
(年長さんのママ)

 

ありがとうございました😁
娘も朝からまゆみ先生に会えるのを楽しみにしていて、喜んでました!
久しぶりに親子で体を動かして、良い運動になりました!
子どもの体力が落ちているのを感じていたので、続けたいと思います!
5月5日もぜひ参加したいです!
(年少さんのママ) 

 

今日はありがとうございました😁
いくみ先生のお子さんがお手本になってくださるのはいいですね。
うちの子は画面に食いついて見ていました。
子供同士の方がストンと入ってきますよね。
もし可能なら、足元がもう少し見えると分かりやすかったかもです。
今日は久しぶりに、まゆみ先生と藤原先生のお顔が見れて、嬉しかったです。
実は私、途中で太ももがつりました💦
明らかに運動不足です。
子どもだけではなく、親も絶対にやった方がいいですね!
(年長のママ)

 

子どもが疲れた~と言っています。笑
狭い部屋でも、こんなに効果のある運動ができるのですね。
さくら・さくらんぼってスゴイ!
(5年生のママ)

 

真由美先生、圭子先生、郁美先生&息子さん達、ありがとうございました!
さくら・さくらんぼリズム体操、想像以上にきつかったですが、身体がポカポカして汗も出て気持ち良かったです。
子供は特に「たけのこ」「あひる」が苦手なのが分かったので、継続して出来るようにしたいです。
ブリッジが上手になる為のアドバイスも嬉しかったです。
普段の家事などは前かがみの動作が多いので、かめ、おっとせいは良い刺激になりました!
オンラインでも、想像以上に楽しくテンションが上がりました!
ありがとうございました。
(年長のママより)

 

お風呂への移動、寝室への移動をみんなで「あひる」で行きました。
家族でやると楽しんで出来るようなので、日常にちょこちょこ取り入れたいと思います。
(2年生と年中のママ)

 

まだまだご感想をいただいていますが、この辺で。

参加したお子さんたちからは「だんごむしがむずかしかった」「つかれた」「きつかった」などの声があがっていました。やはり、体力が低下しているのかもしれません。早く事態が終息して、公園で思いっきり遊べる日が来ることを願うばかりです。

急なお声がけにも関わらずご参加いただいたみなさま、本当にどうもありがとうございました\(^o^)/

 

本題へ

なが~い前置きでしたが、ここからが本題です💦(え?いまから?と思ったあなた、もう少しだけお付き合いください💦)

お試し会も終わり、講師3人の反省会もして、スムーズな段取りができるようになりましたので、

【参加費無料】5月5日(火)子どもの日スペシャル!オンラインで行う「さくら・さくらんぼリズムあそび」

を開催します!!!

ただし!

私と藤原先生がこれまでリズムに取り組んできた中で、

1人1人を丁寧に見たい

という想いがあります。

パソコンの画面で1度に見られるのは最大25組。

今日、参加された方で5日も参加表明されたのは13組。

ということで、残り12組を募集します。

 

【参加費無料】5月5日(火)子どもの日スペシャル!オンラインで行う「さくら・さくらんぼリズムあそび」

●日時 5月5日(火)子どもの日

●時間 10時~10時30分

●参加費 子どもの日だから無料\(^o^)/

●対象 お子さんとパパやママ(今回は子どもの日ということで、お子さんを優先したいと思います。保育士等の先生方は、大変恐縮ですが今回はご遠慮いただけると幸いです。どうぞよろしくお願い致します。)

●内容 「たけのこ」「あひる」「かめ」「おっとせい」「だんごむし」「ブリッジ」以上6種類のリズムあそびを行います。
マンションにお住まいの方にも配慮した内容となっていますので、どうぞお気軽にご参加ください

●参加方法 ZOOM(カメラ付きパソコンからの参加をおススメしますが、携帯からでも十分楽しめます!アプリのインストール方法はお申込者にお送りします)

●お申し込み方法 5月2日(土)13時より、ひよこ親子教室のLINE公式にて受付ます。ご登録が済んでいない方は、事前に登録をしてお待ちください。先着順に受け付け、定員になり次第終了とさせていただきます。

https://line.me/R/ti/p/@thw9590a

尚、本日のお試し会で参加表明をした方は、お申し込み不要です

⚫️明記すること ①参加者の名前(ひらがなでフルネーム)②お子さんの年齢③お住まい(例 東京都西東京市)   ※当日の様子はそれぞれの講師のブログ、Facebook、インスタでアップしますので、顔出しNGな方は申し出てください。

●参加者特典 今回行う6種類のリズムの効果、進め方、注意点をまとめた「ひよこ親子教室オリジナル虎の巻」をプレゼントいたします💕参加後も参考にしながら家族でリズムを楽しんでくださいね。

●主催 ひよこ親子教室 村田真由美(むらたまゆみ)

●協力 ピアノ講師 藤原圭子(ふじわらけいこ)

HIMAWARI-英語と育児の親子教室-川口市 渡邊いくみ(わたなべいくみ)

 

以上です。さくら・さくらんぼリズムあそびを通して、みなさまと楽しい時間を過ごせることを心から楽しみにしています😊


平成10年開設 1歳~3歳児対象 無料体験実施中
親子で楽しみたい方是非いらして下さい!
HOMEクラス一覧ご感想アクセス
公式LINEFacebookInstagram
お申し込みはこちら



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です