公開!ひよこ式せんせい養成講座webサイト

こんにちは。親子教室の専門家、村田真由美です。

本日、「ひよこ式せんせい養成講座」のWEBサイトを公開しました。

≫ひよこ式せんせい養成講座とは

ここに至るまでの経緯

私は保育士として、ひよこ親子教室を23年間継続運営しています。(現在進行形)

対象は1歳~3歳までの親子で、親子の触れ合い遊びと季節の行事など、たくさんの経験を積み重ねて、親子力や子どもの個性、自己肯定感を高めていく教室です。

≫ひよこ親子教室WEBサイト

その経験を、親子や子ども向けの教室の先生、これから教室を開きたい保育士、幼稚園の先生、ママに伝えていきたい。

そして、そこに通う子どもたちやママに楽しく子育てをしてほしい。

そんな想いから〝ひよこ式せんせい養成講座”は誕生しました。

でも、ここに至るまでの道のりは、本当に本当に長かったのです。。。

私の人生の目標は、自分の専門分野の3歳までの子育てに貢献したい!ということ。

それを実現するために、私にできることを考え始めたのが2019年6月。

1年半も前のことです💦

そこから、西東京市のビジネスコンテストに出場することを決意。

ビジコンに向けて、半年間かけてたくさんの方にお世話になりながら、ひよこ親子教室の認定講師養成講座を作りました。

作っている最中は夢中でしたが、ビジコン決勝で発表し終わった瞬間に感じた違和感。

この違和感に嘘がつけず、自身の発表が終わった瞬間に「この講座をゼロから作り直そう」と決意したのです。

その直後から起業塾に通いました。マーケティング塾にも通いました。文章セミナーも受講しました。アドラー心理学も受講しました。

同じ時期に一気に学んでいたので、も~う頭が爆発寸前💦

なかなか自分の理想の形にならず、自分自身に苛立ちを感じたり、一体何をしたいのか分からなくなったり。

ビジネスという高い壁を感じて、そこから逃げ出したくなったりもしました。

また、講座を完成させるまでに、すべきことがあまりにも多すぎて、熟睡できない日が続いたり夢にまで出てきたり。

今回完成した講座も理想のものができるまでに1年間かかりました。(亀の歩みすぎてホント恥ずかしい。)

そんな遠回りをいくつもしながら、や~っと、や~~~~~っと納得できて、しかも私にしかできないと自信をもって言える講座になりました。

これまで自分が「専門家」だなんて、恐れ多くて口にできなかった。

でも、「私にしかできない講座」を完成させたことで、やっと「私は親子教室の専門家」だと胸を張って言えるようになりました✨

人生に無駄なことはないって言うけれど、これまでのどの経験も、私が成長するために必要なプロセスだったのだと思います。

これからは、私の知識を必要としている方の未来を変えたい!!!

そんな気持ちでいっぱいです(*^-^*)

WEBサイト公開記念にプレゼント

「ママ・子どもに長く愛される教室の法則 100のチェックリスト」を作成しました。

私の23年の経験をギュ~っと詰め込んだリストです♪

表紙はこちら↓

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 100のチェックリスト画像-723x1024.jpg

100の~となっていますが、詰め込みすぎて実は110個のリストとなっています。

LINE公式にご登録いただいた方にプレゼントしていますので、よろしければご登録くださいね。

既にご登録をされている方は「特典」と送っていただければ、お送りします♪

ご感想などいただけたら、すっごくうれしいです♪

≫LINE公式のご登録はこちら

 

メルマガも始めます

2月中にはメルマガも始めます。

メルマガでは100のチェックリストの解説や、私の知識を惜しみなくお伝えしていきますね♪

始める際にはブログでお知らせします😊

 

今後は「ひよこ式せんせい養成講座」「ひよこ親子教室」の二刀流でがんばります!

2つのサイト共に、どうぞよろしくお願いいたします✨


平成10年開設 1歳~3歳児対象 無料体験実施中
親子で楽しみたい方是非いらして下さい!
HOMEクラス一覧ご感想アクセス
公式LINEFacebookInstagram
お申し込みはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です