2018 ひよこ祭りを行いました

例年は学年ごとに行っているお祭りですが、今年初めて2歳児・3歳児合同で行いました。

まずは全員で盆踊り「きょうりゅうおんど」を踊りましたよ!

みんなできょうりゅうになりきりました(*^-^*)

2歳児クラスは人数の多さに圧倒されて抱っこや泣いたりする子もいましたが、この雰囲気に慣れてきたら大丈夫!『うちの子だけ・・・』と思いがちですが、普段の姿を知っている私は全然心配していません\(^o^)/

今年のテーマは「ひよこ!!!」

お祭りのチェックカードもひよこにしました。

ここでお神輿の披露!みんな注目の一瞬です。

はやくはやく~!!!

遂に登場!!!お花紙で作ったふわふわのひよこです!「かわいい~」という声が聞こえてきてホッと一安心(^^)

お神輿を担ぎました。まずは3歳児クラスにお手本を見せてもらいました。去年担いでいるのでお手の物です。さすが3歳児クラス!

次は2歳児クラス。ママにお手伝いをしてもらいながら担ぎました(*^-^*)来年はお子さんだけで担げると良いですね!

みんな頑張りました!!!

いよいよお祭り開始です!お祭りの雰囲気を少しだけご覧ください。

お手伝いをしてくださった先生が300枚近く写真を撮ってくださったので、明日から随時アップしていきますね!

こんなに大人数だったにも関わらず、滞りなく終えることが出来たのはみなさんのお陰です!ご協力どうもありがとうございました(*^-^*)
お疲れになったと思いますのでゆっくりお休みくださいね!

残念ながら今日体調を崩してお休みをされたお子さんは、ご都合がつきましたら8月9日(木)の0歳~小学6年生対象のお祭りにご参加下さいね!


平成10年開設 1歳~3歳児対象 無料体験実施中
親子で楽しみたい方是非いらして下さい!
HOMEクラス一覧ご感想アクセス
公式LINEFacebookInstagram
お申し込みはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です