引山貴大さんのダンスイベント大成功~!!!

と~っても盛り上がったイベントのご報告です。

ダンスの合間にご感想を聞くと「めちゃくちゃたのし~い!!!」と仰った親子が何人いらっしゃったことか。

笑顔に溢れたイベントとなって私もホッとしています(*^-^*)

改めて今日の講師の引山貴大さんのご経歴をご紹介します。(今日参加されたパパは、どんなにすごい方なのかをご存知ないかもしれないので。)

~引山貴大さんプロフィール~
HICKY (SHUFFLE!!)
引山 貴大

19歳からダンスを始め様々なコンテスト、ダンスバトルなどで活躍。メディアではバックダンサーや振り付けなどにも関わっている。アジアや世界にもコンテストやバトルでの結果を出し日本のみならず海外でも活躍している。

【経歴】
フランスで開催されているストリートダンスバトルの世界大会”Juste Debout”(Locking dicipline)において、日本人初の優勝者となる。

ストーリーダンスコンテストの中で最高峰であるJapan Dance Delight にて特別賞

日本で開催される日本一を決めるバトル大会にて優勝 2on2 LOCKING BATTLE OLD SCHOOL NIGHT

オーストラリアにてアボリジナルの子供たちにダンスを教えるボランティアなども行う。
Indigenous Hip Hop Project

Will.i.am feat Justin Bieber 「That Power」のMVに出演を務め様々なジャンルで活躍している。

【バックダンサー】
Will.i.am Feat. Justin Bieber
「That Power」 バックダンサー
Missy Elliot バックダンサー アメリカツアー
Marvin Priest ‘Own This Club’
Music Video
出演(オーストラリア)
荻野目洋子 ダンシングヒーロー MV出演
元AKB渡辺麻友 ヤクルトWeb CM出演
紅白歌合戦和田アキ子バックアップダンサー
三浦大知2017ライブ ダンサー出演

【バトル】
Just Debout Locking Battle 2 on 2 日本人として初優勝
World Dance Colosseum Locking Battle 2 on 2 優勝
Old School Night Locking Battle 2 on 2 優勝

【テレビ】
ダンス番組BLOOMダンスバトル優勝
少年チャンプルSHUFFLE!!として出演
ものまね王座決定戦ダンサー出演

・・・・・・・・・・・・・・・

改めて見ると本当にすごいお方!!!すごいご経歴!!!

ひよこにお招き出来たのが不思議なぐらいです💦

今日は写真や動画を見ていただいた方が楽しさが伝わると思うので、どんどんアップしていきます!

まずは引山さんのダンスパフォーマンスからご覧ください!!!全部お見せしたいのですが、1回でアップ出来る量が決まっているのでほんの一部ですみません(>_<)
(引山さん、掲載のご快諾どうもありがとうございました!)

1曲踊るのに、ずっと全速力で走っているのと同じぐらいの体力を使うそうです。2分間全速力で走ったら800メートル弱は走れるので、そのぐらい大変なことだということです。(元陸上部だった村田調べ。笑)

初心者でも踊れるように、簡単なステップを教えてくださいました。出来ると引山さんとハイタッチをするお子さんも。

今度は音楽に合わせて踊ります!曲はJACSON5の「ABC」。

また次のステップを学びます。

また曲に合わせて。

こうして1つのステップを丁寧に教えていただき、

曲に合わせて踊る・・・

を繰り返していきました。

真剣に話を聞くお子さんたち。

引山さんの説明がとっても丁寧でゆったりとした口調で、とっても分かりやすい!とママたちからも大好評でしたよ!

ランニングマンまで教えていただきました。これにはみんな大興奮!

最後はステージの上で発表です!2グループに分かれて行いました。

ダンスが終わったあとは感想の発表!写真のお子さんたちは自ら前に出てきてくれて、名前、学年、どんなところが楽しかったかをきちんと発表してくれました!みんなしっかりしたお兄さん、お姉さんになりましたね😭右下の2歳児クラスのお子さんまでちゃんとお話をしてくれて、最強の2歳児さんだとみなさんから絶賛されていました✨

最後に全員で記念写真を撮りました!みんなとっても良い笑顔(*^-^*)

ダンスイベント終了後、引山さんと写真を撮る列が出来ました。

ママの方が嬉しそうな方も。笑

1歳5ヶ月の孫のぴーちゃんもとっても楽しんでいました!帰宅後に今日の動画を見てステップ(というより足をバタバタ。笑)をしたり、音楽に合わせて手拍子をして、とにかく反応がすごい!!!

1歳児でこんなに反応があるなら、大きい子にはかなりの影響力があったのでは?と思っています。

ダンスの切れが良かったパパやママも結構いました!聞いたらやっぱり学生時代にやっていたそうで。ダンスが出来る人ってカッコいいですね~。

今日のイベントに参加したことで、

踊ることに興味を持ったり、音楽に合わせて踊ることはたのし~いって思ったり、もっとダンスをやってみたい!

と思うお子さんが出てきたらうれしいですね~!(私もダンスの魅力にハマりそう~笑)

引山さんの教え方、話し方、最後へのまとめ方、接し方、子どもたちの見せ方、その全てが勉強になりました。普段、小学3年生以上しか教えていないとは思えないほど。

ダンスが好き!子どもが好き!ということもよ~く伝わってきました。

教えていただいたステップも、これ以上難しくてもみんながついてこられないし、

これ以上簡単だと小学生がつまらないしという、本当に絶妙な内容でした!

参加者にこのような素晴らしい経験をする機会を与えてくださった引山さんに心から感謝しています!どうもありがとうございました✨

ブログを打ってる間にママたちから続々とあつ~いご感想が届いています。またの機会にアップしますね

引山さん、ご参加くださったみなさん、どうもありがとうございました✨

引山さんの益々のご活躍を祈願しています(*^-^*)

ダンスイベント大成功~!!!やったぁ~!!!

引山貴大さんのブログはこちらです。どうぞご覧くださいね。

≫HICKY TAKA SHUFFLE!! 引山 貴大

 


平成10年開設 1歳~3歳児対象 無料体験実施中
親子で楽しみたい方是非いらして下さい!
HOMEクラス一覧ご感想アクセス
公式LINEFacebookInstagram
お申し込みはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です