3歳児クラスとのお別れ

来て欲しくなかった今日。いよいよ3歳児クラスとのお別れの日がやってきました。

いつもと違う会場でのお別れ会。慣れていないお部屋なのに「靴を壁壁ぺったんしてね」と伝えたら、きちんと並べたお子さんたち。これだけでも成長を感じて涙腺が緩みます。

ピアノが鳴るとすぐに円になるみんな。見守る優しいママの表情がステキ♡

お子さんが大きくなると♬たかいたかい♬なんてしなくなると思い、あえてやってみました。笑顔いっぱいの親子(*^-^*)

最後だからやりたいことをみんなにリクエストしてもらうと、クリスマス会で取り組んだ「ジングルベル」のフォークダンスがいい!という声が。CDがなかったのでママたちが機転を利かせてYouTubeで探して無事に踊ることができました♪(残念ながら写真がな~い💦)

リズムあそびの「カエル」をしたり

親子体操をしながらみんなで大笑いして

パネルシアターもご覧いただきました。

おまちかねのお弁当タイ~ム!!!愛情たっぷり手作りのお弁当です♡ひよこさんもいるしパンダさんもいる!!!それぞれお子さんが食べるための工夫が見られます。

「私のお弁当も撮って~」とポーズ決めるMちゃん♡

今日の特別賞はこちら!!!キャ~私、愛されてる~♡♡♡これまで、このママから「先生大好き」と何回告白されたことか。笑

次はおやつタ~イム!!!お気に入りのバックに個別包装したお菓子を入れてきたり、お菓子のレイを作ってきてくれたり。

頂いたお菓子はこちら。たくさんあって太っちゃう~(笑)卒会式のDVDをみんなの分用意してプレゼントしてくれたママもいました。どうもありがとう~!!!

このあとみんなからサプライズが!!!ママがピアノを弾いて、お子さんたちだけで手あそびを披露してくれたんです。なんて心のこもったサプライズ!私抜きでも立派に披露出来たことに感動!緊張しながらも一生懸命ピアノを弾いてくれたママにも感動!!!

ここから更なるサプライズが!!!ケーキ屋さんで特別注文をして作ってもらったというひよこの特大クッキーをいただきました(´;ω;`)ウゥゥ 

そして寄せ書きまで!!とっても可愛い表紙です♡背表紙にまでひよこのマークがついています。中をお見せ出来ないのが本当に残念なぐらい、ママたちの熱い熱い思いがこめられていました。私がひよこで伝えたかったことはちゃ~んと伝わっていて嬉しかった~。

こ~んなに立派なお花まで!!!私をイメージしてビタミンカラーで統一されたお花。優しい香りがして癒されました。寄せ書きの中身を見せられないと書いたばかりですが、ほんの少しだけお見せしますね♡

最後に記念撮影(*^-^*)

お見送りしながらお子さん1人1人を抱っこして、ママたちとも握手をして、私の有り余るパワーを受け取ってもらって(笑)

もう幼稚園、保育園に行っても大丈夫、心配ないよ!って胸を張って言えるぐらい成長したお子さんたち。

そして私が愛を届けていた気になっていたけれど、本当はママたちから溢れんばかりの愛をいただいていました。短い方は半年、長い方で6年もひよこに通ってくれたママたち。どのママとも思い出がありすぎてお別れは悲しいけれど・・・

みんなには明るい未来が待っているから笑顔で見送ります!!!

数ある教室の中からひよこを選んで通ってくださったこと、心から感謝しています✨

ひよこ親子教室と、どこへ向かうか分からない風船のような私のことを(笑)これからも温かく見守ってくださいね!!!

ママたち、今まで本当にどうもありがとうございました!

お子さんたち、幼稚園・保育園でがんばってね!!!

フレ~フレ~み~ん~な~🏁


平成10年開設 1歳~3歳児対象 無料体験実施中
親子で楽しみたい方是非いらして下さい!
HOMEクラス一覧ご感想アクセス
公式LINEFacebookInstagram
お申し込みはこちら



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です