「~ありがとう西東京市民会館~ひよこ親子教室20周年大同窓会」報告part1

在籍生と卒会生1200人を対象にしたイベント「~ありがとう西東京市民会館~ひよこ親子教室20周年大同窓会」を行いました。

昔は入会者にメルアドを聞いていなかったことと、お引っ越しをされた方もいたりして、全員にはご案内が出来ず(>_<)私からご連絡を取れる方から回してもらう形を取りました。もし声をかけてもらってな~いという方がいたら本当にすみません(>_<)

たくさんご報告したいことがあるので、数回に分けてアップしていきますね!

本当は筆で書こうと思っていた立て看板。かつては書道の先生を目指していた私ですが、180センチもの長い紙に書いたことがないので、何枚書いても思い通りに書けなくて(>_<)墨まですって書きあげる気満々だったのに、どんどん時間が過ぎていくので諦めました💦で、作ったのは得意な壁面風。2枚作ったので、結局相当な時間がかかってしまいました(泣)お花を入れて素敵に写真を撮ってくださったTさん、どうもありがとうございました(*^^*)

ここは受付です。・・・が、見てください、3つも並んだ世にも恐ろしい顔を💦これは私に内緒でスタッフが集まって作った村田お面です(-_-;)

これをかぶったスタッフを見て小さい子はもちろん、孫でさえ怖がって泣きましたからね(-_-;)このスタッフが作った張本人の1人です(-_-;)↓でもこのスタッフのお陰で準備から当日まで大笑いしっぱなしだったんです!!!ムードメーカーだったHさん、どうもありがとう♡・・・それにしても本当に怖い(-_-;)

西東京市民会館は50歳の建物です。ひよこ親子教室はその内の20年間お世話になりました。そこでイベントを行う前に感謝の気持ちを込めて、参加者全員で拭き掃除をしました。通常の教室の他にクリスマス会やお祭りなどのイベントを行った思い出の部屋「プレイルーム」を拭いています。

ドアまで拭いてくれたYさん。さすがです!

5階のワンフロアーを1日貸し切りにしていたので、ロビーの壁まで拭きました。大人も子どもも私の予想以上に真剣に掃除をしてくれました。特に小学生の活躍が光っていましたよ☆小学校でも一生懸命掃除をしているのだろうな~と想像出来て嬉しかった私です。

ひよこが終わると、毎回2歳児クラスさんがお弁当を食べていたソファーも拭き掃除。ママやお子さん同士の交流を図る貴重な時間でしたよね(*^-^*)

西東京市民会館はお掃除がと~っても行き届いているのですが、それでもぞうきんはこんな感じに↓

 

5階ロビーの柱を拭く年中さん。良く気が利く~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

ロビーの手すりを拭いてくれたボーイズたち。

見て下さい、この真剣なまなざし!大活躍の年中さん(奥)と2歳児さん(手前)です。

 

 

あえてのシルエット。さて誰でしょう?

立て看板を拭いてくれた卒会生のママ。過密スケジュールの中、ご出席いただいてどうもありがとうございました!

午後の同窓会に備えて用意してあった椅子を拭く年少さん。カメラ目線いいね~♡

ちょっとひとやすみのお兄さんたち。それまで一生懸命拭いてくれたからOKです!!!

 

お掃除が終わったあと、2年生のHくんが「ふみきり(男性保育士まぁ先生が出したCDに入っている曲)をしたいな~」と言いだしたんです。掃除が少し前倒しで終わったので急遽やっちゃいました!パパやママに踏み切りになってもらって、曲が終わるまでにつかまらないように走るという遊びです。昔で言うロンドン橋と同じ遊びです。これがめちゃくちゃ盛り上がりました~!

全力で走る子どもたち。こんなに盛り上がったのもHくんのアイデアのお陰です!Hくんは誰よりもこの日を楽しみにしていたとママから聞いています。前日もなかなか眠れなかったそうです。そんなに楽しみにしてくれていたなんて、先生はうれしいです(泣)

以上が当日の午前9時~10時までのご報告です!

朝早くからご参加いただいたみなさん、本当にどうもありがとうございました😭

この後1階公会堂に移動してイベントを行いました。

続きはまた明日~!


平成10年開設 1歳~3歳児対象 無料体験実施中
親子で楽しみたい方是非いらして下さい!
HOMEクラス一覧ご感想アクセス
公式LINEFacebookInstagram
お申し込みはこちら



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です