家族参観を行いました(お子さんの笑顔編)

家族参観を行いました。目的は①ひよこに2年間通った成果をパパや祖父母の皆さまにご覧いただく②親子のあそび方をお伝えして、自宅でも親子のコミュニケーションが図れるようにの2つでした。

今日はお子さんの笑顔にフォーカスしてご紹介していきます。

満面の笑み!パパがひよこに初参加だったので、お子さんもとっても嬉しそうでした(*^-^)パパのたかいたかいは本当に高いね(o^-^o)いつもお姉ちゃんとして頑張っているので、このような機会で楽しんでもらえて私も嬉しい!背が高いパパなのでお子さんが天井まで届きそう!家族3人でいるときのお子さんの柔らかい表情が印象的(*´∇`*)パパとママが大好きなお子さん。最高の笑顔を見せてくれましたおじいちゃまとおばあちゃまもご参加。いつもがんばっているママとお孫さんの姿をご覧いただけて良かったです\(^-^)/下のお子さんをおばあちゃまに預けて3人でご参加。パパとママを独占できる時間が上の子にはとっても大事。パパがお仕事でママと2人での参加となりましたが、ママがお子さんに1つ1つ丁寧に言葉をかけながら接している姿に感動!ママにもその旨伝えました。こちらのパパはとっても優しくて子煩悩。その姿に私まで癒されました(*´∇`*)上のお子さんはもちろん、下のお子さんもひよこの内容が分かるようになって、楽しんでくれるようになりました(^-^)
左の親子と右の女の子が親子です。隣にいたパパが、上の子をたかいたかいしてくれたのです。ご協力どうもありがとうございました💕
大きな声でお名前を言ってお返事が出来るようになりました。入園しても大活躍間違いなし!上のお子さんも卒会生のため、4年在籍してきた中で、初参加されたパパ。勇姿を見てもらえたお子さんがとっても嬉しそうでしたパパと一緒に高くジャーンプ!2人の様子を笑顔で見守る女性陣2人もステキ✨とっても物腰柔らかいパパでした。お子さんもそんなパパが大好きなのが伝わってきました(o^-^o)ご家族3人共楽しそうにしていましたが、特にママの笑顔が印象的でした。ご家庭でもママの笑顔で明るく照らしているのが想像できます(*^-^)

家族でのコミュニケーションがどれどけお子さんに笑顔をもたらすのかが伝わったら嬉しいです。

こうした小さな積み重ねが親子の絆の土台となり、お子さんが生きていく力となっていきます。

今はそれが実感出来なくても、お子さんが大きくなったときに必ず実感出来る日が来ますよ!

次回は家族の笑顔にフォーカスした写真をアップしますね✨


平成10年開設 1歳~3歳児対象 無料体験実施中
親子で楽しみたい方是非いらして下さい!
HOMEクラス一覧ご感想アクセス
お申し込みはこちら



「家族参観を行いました(お子さんの笑顔編)」への2件のフィードバック

  1. 今!今の歳しか見れない笑顔ってあるんですよね。
    あの時に戻りたい!!
    反抗期になったとき、
    色々な壁にぶつかった時、
    あの時の笑顔があったから(絆を築いてきたから)息子、娘.「我が子を信じよう」っておもえました。
    幼い時って大切な時間ですね。

    1. 私の伝えたいことを言葉にしてくださって、本当にどうもありがとうございます。

      私みたいに子育てから離れている人の言葉より、現役で、しかももうすぐ子育てを終えようとしているMさんの言葉の方が、実感がこもっていて子育てママに響くはずです。

      微力ではありますが、未就園児時代の親子関係の大切さを、これからも伝え続けていきますね!
      言葉足らずなことがあったら、コメント欄でフォローしていただけると嬉しいです(o^-^o)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です