【ご感想】9/29のさくら・さくらんぼリズムあそび

昨日は月に1度の「さくら・さくらんぼリズムあそび」を開催しました。

≪【動画あり】どなたでも参加可能!「さくら・さくらんぼリズムあそび」を行いました

「リズムに取り組んできた効果を感じた」という嬉しいご感想をいただきましたので、ご紹介します。

参加者の生の声をぜひ覧ください。

本日はありがとうございました!
主人も息子がリズムを真剣に取り組んでいてビックリしたのと、楽しそうな姿を見て安心したと言っていました☆実は最近、コンクリートで出来た遊具から息子が転んでしまい💦
瞬時に両手をつくことができ、膝の擦り傷で済むことが出来ました。
もし両手をつかなければ顔に大きな傷が出来て、鼻の骨も折れていただろうと言われました。
息子はリズムで鍛えているから瞬時に両手をつけたのかな、と思いました。

普段と違うメンバーの中で、堂々と自分の名前や挨拶が言えて、
絵本の時間も2歳児クラスの時はまゆみ先生の膝の上でしかおとなしく聞けなかったのに、いつの間にか1人で体操座りで聞くようになっていて、私自身も息子の成長を感じた1日でした。これからも親子共々、宜しくお願い致します(^-^)

 

いやぁ~なんてうれしいご感想!!!
Mさん、どうもありがとうございました(*^-^*)

パパは息子さんの姿にびっくりされたようですが、初めてリズムに参加されたのに、飲み込みが早いパパに私はびっくりしましたよ!

昨日は息子さんもイキイキと取り組んでいましたよね~。

パパとママのがんばる姿を見て、良い影響を受けたのだと思います。

やっぱり子どもは親の背中を見て育つのですね!(^^)!

そして、遊具から落ちたのに咄嗟に両手がつけたのですね~。すばらしい!!!

元々運動神経の良い息子さんですから、両手がつけたのも頷けますが、

「リズムに取り組んでいたから」だなんて言っていただくと素直に嬉しいです(*^-^*)

リズムの「汽車」で、手を前について転ぶ練習とすぐに起きあがる練習をしたり、

腕の力をつけるために「手押し車」も散々やってきたので効果が表れたのですね!

リズムを続けていくと、運動をしたときにケガをしにくい体の基礎ができあがるので、これからもぜひ楽しみながら続けてください。

真剣に・・・じゃなくて、「楽しみながら」がポイントですよ~。
楽しくなければ子どもは続けることが出来ないので。
ママたちも「ここが出来ていない」などと指摘しないのが正解です!

息子さんの成長ぶりには驚くばかりですが、これもMさんが真摯に息子さんと向き合ってきた成果ですね!どうぞご自身の子育てに自信を持ってくださいね(*^^*)

・・・・・・・・・

体幹を鍛えて健康でいたいお子さんとパパやママ、保育士さん!

お子さんの発達を促すためにリズムに取り組んでみたい方!

次回以降の詳細とお申し込みは下記のリンクの通りです(*^-^*)

小さな積み重ねはいつか大きくなって、お子さんやご自身に返ってきますよ!

【次回開催】

10月20日(日)10:00~11:20
※12月までの参加者募集中!詳細については下記をご覧ください

≪ひよこ親子教室主催9月~12月のさくら・さくらんぼリズムあそびの日程


平成10年開設 1歳~3歳児対象 無料体験実施中
親子で楽しみたい方是非いらして下さい!
HOMEクラス一覧ご感想アクセス
お申し込みはこちら



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です