【在籍生ご感想】「イヤイヤ期が本格化する前に入会して本当に良かった!」

こんにちは!村田真由美です。

ひよこ親子教室は月に2回開催の教室です。

第二子以降のママだと、週1回通うのは時間的に大変💦

だけど月に2回(1時間×2回、合計2時間)なら、下の子のために時間が取れるのでは・・・

そう考えて、月2回の教室として活動してきました。

でも「もっと通いた~い!」というご意見もずっとあったんです。

そこで数年前から、「在籍しているクラス+他のクラスにも参加OK」としています。(有料です💦)

今年度も月4回一生懸命通ってくれた親子がいて、ママの変化とお子さんの変化についてご感想をお寄せいただきました。

熱い熱い想いだったので、2回に分けてご紹介します。今日は【ママの変化編】です♪(掲載のご快諾をいただいています。)

私自身の変化

◎先生だけでなく、他のママからもアドバイスがもらえて、イヤイヤ期が本格化する前に入会して本当に良かった!

2クラス参加することで2回目には要領がわかり、親子共に積極的に取り組みやすい。娘も2回目の方が落ち着いて取り組めている。

◎家では見られない集団にいる姿を見ることで良い面だけでなく、マイナス面、性格などがわかるようになった

家でもひよこの手遊びやお歌を歌ったり楽しい時間をもてるようになった→子供は1回で覚えるけど私自身は毎週いってるからこそ覚えられます😅

娘にとってひよこ1回1回の影響力が思った以上に大きくて、三学期も月4回通って本当に良かったです。毎日ひよこに通いたいくらいです!

ひよこメソッドはまだまだもっと奥が深いと思うので、来年度もたくさん通って親子で成長するのが楽しみです。

・・・・・・・・・・・

な~~~んて嬉しいご感想!!!どうもありがとうございます(*^-^*)

通えば通うほど、ママもお子さんも伸びる教室だと、ママに理解していただけていることが、と~っても嬉しかったです!

一般的に2歳のお子さんは、今日できたことが明日はできなかったり、またその逆もあったりで、波のようにいったり来たりします。

その度にママも嬉しかったり、反対に「前回できたのにどうして今日はできないの?」と一喜一憂することも、きっとあったと思うのです。

でもこのママのすごいところは、絶対に諦めなかったこと。

継続は力なりって言うけど、本当にその通りだと、このママを見ていて思います。

お子さんもぐんぐん伸びていくから、ママの表情まで明るくなって♪

ママがちょっと人見知りさんのところもあったけど、他のママたちと楽しそうに話す場面も多く見られるようになりました(*^-^)

また、たくさんの親子を見てきて、子どもも大人も素直な人は伸びるな~と確信していますが、

このママが正にそのタイプ!

これからも、ママの成長に比例して、お子さんがぐんぐん伸びることが容易に想像できます。

「毎日通いたい」、最高の誉め言葉ですね!どうもありがとうございます(*^-^*)

そういえば数年前に、親子で毎日通える未就園児向けのスクールを作りたかったことを思い出しました。場所がなくて叶わなかったんですけどね💦

1年後の今頃、「通ってよかった~」と必ず思っていただけるよう、私も精一杯がんばりますね(*^-^*)

来年度もどうぞよろしくお願いいたします✨

ひよこ親子教室空き状況

・3歳児クラス(2017年4月2日~2018年4月1日生まれ)・・・満席

・2歳児クラス(2018年4月2日~2019年4月1日生まれ)・・・満席(キャンセル待ち受付中)

・2019年4月2日~2020年4月1日生まれのお子さん・・・この学年は2021年4月からスタートします。

スタート前の最後の無料体験は3月15日(月)10時~11時 A&A西東京スポーツセンターセレス館で行います♪

☑親子の楽しい思い出を作りたいママ

☑子育ての相談をしたいママ

☑親子で成長したいママ

☑私に会ってみたいママ(笑)

は詳細をご覧くださいね😊

≫無料体験詳細

ひよこ式せんせい養成講座

私が、ひよこ親子教室で
23年間積み上げてきた
教室運営の知識と経験を学び、

ご自身の教室に活かしていただく
6ヶ月間のマンツーマンの講座
「ひよこ式せんせい養成講座」を行っています。

個別相談も行っています。
詳細は下記をご覧くださいね(*^-^*)

≫ひよこ式せんせい養成講座


平成10年開設 1歳~3歳児対象 無料体験実施中
親子で楽しみたい方是非いらして下さい!
HOMEクラス一覧ご感想アクセス
公式LINEFacebookInstagram
お申し込みはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です