2月3日(日)子どもの読解力を育む!読み聞かせ講座 開催について

みなさんのリクエストにお応えして、12月に引き続き「読み聞かせ講座」を行います。

この読み聞かせ講座は「こんな本が良いですよ~」とか「こんな風に読みましょう~」という薄い内容ではなく、題名にもあるようにお子さんの国語力が身に付く読み聞かせ講座です。

講師は「おむつはずし・親子英語・読み聞かせ 子どもの生き方を育む”今” 母として出来ること」を出版された渡邊いくみ先生です。

講師の紹介と講座の詳細をご紹介しますね。

【講師紹介】

渡邊いくみ先生は3兄弟の母もあり、埼玉県川口市において「HIMAWARI-英語と育児の親子教室-」を主催されています。

ブログを通じて知り合い、お互いに親子教室をしている者同士ということで意気投合したんです!

また、WEB屋さんもされていて、このHPとアメブロの申し込みページも作っていただきました。

かつては進学塾で中学受験・高校受験を控える生徒さんに文系科目(主に英語と国語)をご指導されていたご経験もあります。

そんな多才ないくみ先生が、本の内容を紹介している記事がありますので是非ご覧ください。

≫どんな本なんですか?「おむつはずし・親子英語・読み聞かせ 子どもの生き方を育む ”今” 母として出来ること」By渡邊いくみ 

 

・・・・・・・・・・・・・・・

【講座内容】

当日はワークをしながら

・読み聞かせが大事な理由

・生き方につながる読み聞かせのためにすべきこと

などをお話いただきます。

講座の内容をもっと詳しく知りたい方はこちらをご覧くださいね。

≫読み聞かせ講座(いくみさんのブログに飛びます)

12月に行った読み聞かせ講座のご感想はこちらです。

≫お子さんの国語力が身に付く「読み聞かせ講座」ご感想

・・・・・・・・・・・・・・・・

【詳細】

●日時:2月3日(日)9時30分~11時30分(1時間半の講座+質疑応答)

●会場:西東京市民会館 5階 松

●対象者:一般の方でも参加可能です。お子さんの国語力に悩む小学生のママにも是非ご参加いただきたいですし、将来お子さんに国語力を身に付けさせたいと思っている未就園児、園児のママなど、どなたでもOKです!(お子さん連れ可ですが、保育は先着3名とさせていただきます)

 

●参加費:3000円(ひよこの在籍者は事前に持参ください。卒会生、一般の方は事前にお振り込みをお願いします。振込先はお申し込みをいただいた方にお知らせします。)

●キャンセルポリシー:お申込みから前日までのキャンセルは半額のご返金。(恐れ入れますが振り込み手数料を差し引いてお振込みをさせていただきます)尚、当日のキャンセルはご返金しかねますので予めご了承ください。

●持ち物:筆記用具

●定員:10人程度

●お申込み先:ひよこのLINE@か、下記のお申込みフォームからお願いします。受付をされた方にはその旨ご返信させていただきます。

・・・・・・・・・・・・・・・

いくみ先生の理路整然としたお話はと~っても分かりやすくて説得力があります。

この講座の内容を知って読み聞かせをするのと、知らないで読み聞かせをするのでは、お子さんの将来の国語力に雲泥の差がつくと感じています。

本を読めば分かる内容ですが、直接話を聞くともっと理解が深まりますよ!

みなさまのご参加をお待ちしております。


平成10年開設 1歳~3歳児対象 無料体験実施中
親子で楽しみたい方是非いらして下さい!
HOMEクラス一覧ご感想アクセス
お申し込みはこちら



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です