ひよこ親子教室主催 2019年7月~9月のイベント紹介

ひよこ親子教室は今年度2歳になるお子さんとママのための「2歳児クラス」と、今年度中に3歳になるお子さんとママのための「3歳児クラス」がありますが、

日曜日や祭日・夏休みは0歳~小学6年生を対象にした各種イベントも行っています。(どなたでもご参加いただけます)

イベントをお休みの日に行っている理由は、

働くママや普段こういったイベントに参加出来ないパパに参加いただいて、ご家族で楽しんでほしいから。(家族で楽しめる時期はあっという間に過ぎます。)

普段は1歳~3歳までの教室なのに、イベントの対象を小学校6年生までにしている理由は、

小学生でも親子で触れ合う時間が必要なお子さんがいると感じているからです。(家族で一緒に行動するのは小学生までですよ!中学生になると部活や塾などで、土・日でさえ一緒の行動が難しくなります)

私も子育て中は、ありとあらゆるイベントに家族で参加していました。その中で子どもたちは感性やコミュニケ-ション能力を育んだり、社会性、協調性、度胸を身に付けたりと本当に良いこと尽くしでした。

勉強ではない大切なことを、あらゆるイベントに参加することで学ぶことが出来たのです。

今度は私が皆さんにそのような機会を提供・発信して、楽しい子育てのお手伝いをさせていただければと思います。

 

ひよこのイベントはただ楽しいだけではなく、お子さんが成長するために1つ1つ考え尽くされています。

このようなイベントに参加すればするほど、お子さんはたくさんの刺激を受けてぐんぐん成長しますし、ママたちもお子さんの外での意外な一面を見ることが出来たり、楽しいからこそ成長していく姿を間近で見ることが出来ます。

親子の成長を願う方のご参加をぜひお待ちしています。
お申し込みは1番下のお申込みフォ-ムからお願いしますね。
(定員に達した場合はキャンセル待ちとなります)

7月~9月のイベントの詳細は以下の通りです。

・・・・・・・・・・

≫7月26日(金)「夏休みの工作教室 ランプを作ろう!」 →夏休みの自由研究を早く終わらせよう!という企画です(毎年人気イベントのため満員御礼となりました。

 

≫8月8日(木)10:00~11:20「ストリ-トダンス世界大会優勝者 引山貴大さんとダンスをしよう!」(数組空きがあります。先着順です)

 

≫8月24日(土)9:30~11:30(13:30~15:30は任意参加)「さくら・さくらんぼリズムあそび実践講習会in東京→保育士・幼稚園教諭・リズム指導者・親子など全国からご参加いただている人気講習会です(空きあり)

 

【予告】9月15日(日)「敬老の日のイベント」→おじいちゃまとおばあちゃまと一緒に参加できるイベントってそうはないはず。この機会に楽しい時間をお過ごしください。(参加者募集は後日行いますが、既にお申込みを多数いただいています。どうもありがとうございます。)

 

【予告】9月29日(日)10:00~11:20「さくら・さくらんぼリズムあそび」→月に1度行っている体や体幹を鍛えるためのリズムあそびです。しっかり取り組むとお子さんは体力や筋肉がつくので、がんばることが出来る子になります。ママたちにはダイエットにも役立ちますよ!(予告は後日行いますが、既にお申込みを多数いただいています。ご家族でのご参加やリズムを指導されている先生方もぜひどうぞ。)


平成10年開設 1歳~3歳児対象 無料体験実施中
親子で楽しみたい方是非いらして下さい!
HOMEクラス一覧ご感想アクセス
公式LINEFacebookInstagram
お申し込みはこちら



「ひよこ親子教室主催 2019年7月~9月のイベント紹介」への1件のフィードバック

  1. 保育士をしています。
    保育の中で
    子ども達と楽しみたいと思い
    勉強させて頂きたく、お便りさせて頂きました。
    可能であれば是非参加させてください。よろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です