【ご感想】3歳児クラス2019運動会

3歳児クラスのママたちから運動会のご感想をいただきました(*^-^*)

3歳児クラス2019運動会の様子をご覧になっていない方は、先にこちらをご覧くださいね。

≪運動会で感じたみんなの成長

≪9種目も頑張ったよ!3歳児クラスの運動会

さて、ご感想をご紹介しますね!

ママから離れて出来たことがビックリした。成長を感じて嬉しかった。
(男の子のママ)

 

2歳児クラスの運動会の時より取り組んでいて嬉しかった。(女の子のママ)

 

まぁこんなものかな~と思いました(笑)(男の子のママ)

 

2歳児クラスの時は運動会の意図が分からずにやっていたけど、今年は競争することを理解しながら取り組んでいた。(男の子のママ)

 

「買い物競争」でカードを引いて、物を取るまでが早くて驚きました。運動会中に「勝ち?」「負け?」と聞くなど勝敗にこだわっていました。「うさぎさんにえさをあげよう」が楽しかったようです。(女の子のママ)

 

ひよこに来るまでグズグズで『今日はやらないな~』と予想していましたが、始まったらちゃんと取り組んでいて驚きました。(男の子のママ)

 

途中心折れる場面があったけれど、自分で気持ちを立て直してその後も取り組んでいたことにびっくりしました。(女の子のママ)

 

2歳児クラスの時は、1年後にこんなに取り組むようになるとは想像も出来なかった。諦めないでがんばって続けてきて良かったと思いました。(男の子のママ)

 

貴重なご感想どうもありがとうございました(*^-^*)

去年と比べて成長を感じて驚いた、びっくりしたというご感想が多かったのが印象的でしたね。

毎日接していると、つい見過ごしてしまいがちなお子さんの小さな成長。

運動会やこれから行うハロウィン、クリスマス会などの季節の行事は不思議な力を持っていて、

ワクワクドキドキするような環境の下で素の自分が出るので、成長を感じる貴重な機会なんです!

それを長年の経験で知っているので、季節の行事には時間も手間もかけて行っています。

行事を通して多くのママたちがよく仰ることは

『去年は全然走らなかったのに、1人で走れるようになった!』

『去年はハロウィンの衣装をかたくなに着なかったのに、今年はすんなり着て驚いた。しかもピンク。笑 』←意外に男の子のママに多いご感想です

『去年はサンタさん見て泣いたのに、今年は握手が出来た!』

・・・と去年の我が子と比べて成長を感じます。

これがとっても大事なんです!

子どもが集まるとつい他人の子と比べてしまいがちだけど、比べるなら今の我が子にして、ママがお子さんの1番の応援団長でいてくださいね。

2歳児クラスのママたちが来年の今頃、今の我が子と比べて成長を感じられるように、

3歳児クラスのママたちは、ひよこで育んできたことが入園後に活かされていると思えるように、

これからもそんな機会をひよこでたくさん提供していきたいと思います。


平成10年開設 1歳~3歳児対象 無料体験実施中
親子で楽しみたい方是非いらして下さい!
HOMEクラス一覧ご感想アクセス
公式LINEFacebookInstagram
お申し込みはこちら



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です