「~ありがとう西東京市民会館~ひよこ親子教室20周年大同窓会」報告PART2

~ありがとう西東京市民会館~ひよこ親子教室20周年大同窓会part1
の続きです。

5階の掃除を終えた参加者は1階の公会堂に移動しました。

F先生がピアノで童謡を弾きながらみんなをお迎えです。

そしてそこにはもう1人お迎えした人?がいました。

それがこちら!!!

ジャ~ン!!!私の等身大パネルです(笑)右手を差し出しているのは、手をつないで写真を撮る人がいるかな~という私の独りよがりな気遣いです(笑)

これはスタッフのSさんお1人で作った物なんです!携帯で私の写真を撮った後、恐らく拡大コピーを繰り返しながら段ボールに貼ったと思われます。そばにあると本当に私がいるみたいで怖いのですが、参加者にはかなり好評でした(笑)。特に午後の同窓会に出席してくれた高校生以上の卒会生が大爆笑していましたよ!みんなが喜んでくれたならそれでOKです(笑)

私もSさんの力作と一緒に写真を撮ってみました。撮影してくれたのは高校2年生の女の子。笑い過ぎて携帯を持つ手が震えていました(-_-;)それにしてもさすが等身大パネル!シンクロしていてどっちが本物だか分かりません(笑)

さて、イベントのトップバッターは歌えるママゆるキャラの「キャベッツさん」です!透き通る癒しの歌声で「さんぽ」「オリジナルソング」「しあわせならてをたたこう」を披露してくれました。(*^-^*)

グランドピアノの演奏に合わせて歌うキェベッツさん。

キェベッツさんの横顔。なかなかレアでしょう?

小学3年生の女の子は、他の場所でキャベッツさんのオリジナルソングを聴き、すっかり覚えて家でも歌っているそうです。

2歳児さんは「もっと歌を聴きたかった~」と。

5年生の男の子は「中にどういう人が入っているか気になる~」と私に話していました。笑

1歳の孫も手拍子をしながら楽しんでいたと娘から聞きました。

こんなに幅広い年代の子ども達を楽しませることが出来るなんてすばらしい活動ですよね!!!

これからもキャベッツさんの応援をどうぞよろしくお願いいたします☆彡

≫キャベッツさんのインスタ

 

次に登場したのは2月にも一緒にイベントを行った引山貴大さんとご友人のMASAAKIさん。引山さんはストリートダンスバトル世界大会 日本人初の優勝者。実績が素晴らしいのでぜひ下記をご覧ください。

≫引山貴大さんのダンスイベント大成功~!!!

MASAAKIさんは若手でダンス界にて全国のダンスバトルやダンスイベントでご活躍されているダンサーさんです。お顔があまりにも小さいので思わず「顔がちっちゃいですね~」と言ってしまいました。少し遠い動画ですが、お二人の息の合ったかっこいいパフォーマンスぜひご覧ください!赤い靴が引山さん、白い靴がMASAAKIさんです。

卒会生のママは「お二人のパフォーマンスは圧巻でしたね~。あんなに近くで世界レベルのダンスはもう観れないでしょうね」と。

小学1年生の男の子はダンスをクラシックバレエなどの優雅な踊りと想像していたそうで💦でも逆に想像と違ってカッコよくてとても印象に残ったそうです。これまでダンスには興味のなかったお子さんでしたが、引山さんのダンスイベントがあれば行ってみたいとママに言ったそうですよ!

本物を見るってこういうことなんですよね。やっぱり惹きつける力が断然違う!!!

引山さんとMASAAKIさんをお招きした理由は、興味のあること、夢中になれることを見つける1つのきっかけにしたいと思ったからです。

私の狙い通りで大成功~です!(^^)!

元気に「こんにちは~」と言っている引山さん↓そんな引山さんから大発表がありました!!!

 

詳しいことはまだ決まっていませんが、なんと引山さんが西東京市でダンスサークルの団体登録をされるそうです!←ダンスサークルの立ち上げを意味しています

コンセプトは「楽しくダンスをする」°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

とっても素敵なコンセプトです!

また詳しいことが決まりましたら、ひよこのブログでもアップしますので、引山さんの元でお子さんにダンスをやらせたいとお考えのママは、首を長くしてお待ちくださいね\(^o^)/

また、その内に西東京市内でワークショップも開催されるかもしれませんよ~。(なぜ私はこんなに引山さんについて詳しいのでしょう(笑)?正解はお節介オバサンだからです(笑)

引山さんのブログもぜひご覧くださいね!

≫HICKY TAKA  SHUFFLE!! 引山 貴大

長くなってきたので今日はこの辺で~☆


平成10年開設 1歳~3歳児対象 無料体験実施中
親子で楽しみたい方是非いらして下さい!
HOMEクラス一覧ご感想アクセス
公式LINEFacebookInstagram
お申し込みはこちら



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です