2歳児クラスのお子さんがぐんぐん伸びる理由

ひよこ祭り後の2歳児クラスのお子さんに大きな変化が起きています。

どうして変化が起きているのを今日はお話しますね。子育てをする上でのヒントにもなりますので、ぜひ最後まで読み進めてくださね(*^O^*)

4月から比べて大きな変化は2つあります。

①お友達同士の関わりが持てるようになった(2歳児クラスとは言え、ほとんどが1歳台。友達に関心を持ち、関わることはすごいことです)

②入室の際のシール貼りの時に、コミュニケーションを兼ねてお子さんが私のお膝に座ってシールを貼ります。これまで私のお膝に来なかったお子さんが座るようになった。(これも出来るようで出来ないことなんです!あなたのお子さんは他の方のお膝に座れますか?)

じゃあどのようにして変わったのかと言うと、ひよこ祭りに参加したことがとても大きな要因です。

≫2019ひよこ祭り内容公開part1

≫2019ひよこ祭り内容公開part2

≫2019ひよこ祭り内容公開part3

お祭りを通してお子さんの中に「ひよこ親子教室は大好きなママと一緒に楽しいことをするところ」という認識が芽生えたので、

ひよこで心を開くようになり、ひいてはお友達や私に心を開くようになったというわけです。

心を開くと、お子さんの吸収力がぐ~んとアップするので、どんどん伸びていくというプラスのサイクルに入っていきます(^^)

具体的なエピソードしては、1学期の締め括りに懇談会を行ったときのこと。

その間、お子さんたちにはこんな物で遊んでもらっていました。

 

せんたくばさみです!

手先を使うのでお子さんの遊びにぴったり!

つなげたり、洋服に挟んだり、写真のように紙に挟んだり。

お友達と関わりながら楽しく遊ぶ姿が見られました✨

また、こんな光景も。

マットに登って外を見ているところ↓

 

こちらも1歳同士でやりとりをする微笑ましい姿が見られました。

お祭り前には見られなかった光景を目の当たりにして、お祭りを行うことでお子さんに与える影響力を強く感じました。

さて、夏休みは2歳児クラスと3歳児クラス合同でひよこを行います。

2歳児クラスのお子さんが、大きいお兄さんお姉さんから受ける刺激と効果はどんなに大きいかと楽しみで仕方ありません。

また2学期は運動会、ハロウィン、クリスマスと、内容を考え尽くした行事も行っていきます。

ひよこ祭りの後にお子さんが伸びたように、これからもぐんぐん伸びていく状況が続いていくんです。

 

私はお子さんを決して躾ている訳でもないし、

ましてや厳しく律しながら教室を行っているわけでもありません。

遊びの中で楽しく教室を行うから、お子さんはぐんぐん伸びていくのです!(私の最も得意な分野✨)

これは子育てにおいても同じです。

いかに毎日を楽しく過ごせるかで、お子さんが伸びるか伸びないかが違ってきます。

 

親子2人では楽しく過ごすことが出来ないと仰るママ、

上記のような効果のある2歳児クラスの雰囲気を味わってみたいと思われたあなた!

ぜひ無料体験にお越しくださいね。ひよこ親子教室が楽しい子育てのお手伝いさせていただきます(^^)

無料体験ご希望の方は下記のお申し込みフォームからお申し込みくださいね。

無料体験後にこちらから「どうですか?」と迫ることは一切ありませんので(笑)お気軽にいらしてください。

今、無料体験をしてからご入会をされると、夏休みにお子さんがぐ~んと伸びた上、2学期の各行事に間に合います!

1組でも多くのママに、お子さんが伸びていく瞬間と感動を味わっていただきたいと願っています✨


平成10年開設 1歳~3歳児対象 無料体験実施中
親子で楽しみたい方是非いらして下さい!
HOMEクラス一覧ご感想アクセス
公式LINEFacebookInstagram
お申し込みはこちら



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です