2019年を振り返って

今日は柄にもなく(笑)、2019年を振り返ります。

1月

ひよこ親子教室と保育園勤務のWワークをしていました。早番専門だったので、起きるのは3時半~4時。家事をしっかり済ませてから保育園に向かっていました。
保育園では生活発表会(一般で言うお遊戯会)に向けて、担任をしていた1歳児クラスの園児と本番に向けてがんばりました。

2月

子育て講演会に挑戦

「ストリートダンス世界大会優勝者 引山貴大さんとダンスを楽しもう!」開催

ひよこの3歳児クラス卒会式

3月

TOKYO FM生出演

ひよこの3歳児クラスお別れ会

市民会館さようなら&ひよこ親子教室20周年大同窓会

保育園を退職

4月

「さくら・さくらんぼリズムあそび実践講習会in東京」開催

「オムツはずし講座」開催

5月

実はプライベートで色々あり、そちらの用事につきっきりになっていました。詳しくは2019年12月31日のブログで。

6月

子育て講演会

7月

お祭り開催

夏休み工作教室

8月

「ストリートダンス世界大会優勝者 引山貴大さんとダンスを楽しもう!」開催

「さくら・さくらんぼリズムあそび実践講習会in東京」開催

ひよこの合間に、保育士向けの研修に多数参加していました

9月~10月

保育士として資質を高めるために学びの場に足を運んでいました

11月

来日した中国の園長先生方を対象に「さくら・さくらんぼリズムあそび」の研修を実施

12月

来年に向けて種まきをしていました。芽が出てきたら、ブログでご報告させていただきますね!

2019年1番の思い出

ズバリ!「~ありがとう西東京市民会館~ひよこ親子教室20周年大同窓会」です。

≫開催報告part1

≫開催報告part2

≫開催報告part3

≫開催報告part4

≫開催報告part5

1期生を始めとする卒会生に大勢会えたこと、卒会生と在席生に20周年のお祝いをしていただいたことは、言葉に言い尽くせないほどの感激と、感謝の気持ちで一杯になりました。

また、この会を開催するにあたり、ご尽力いただいた卒会生幹事への感謝の気持ちは一生忘れません。
出席者が楽しく、尚且つ滞りなく参加できるように、細部にわたりご配慮いただき、会と私の両方を支えてくれました。
準備期間も少なく、忙しい日々の中での準備は本当に大変だったと思います。
御礼しか言えませんが、この場を借りて心からのありがとうをお伝えしたいと思います。

実はこの大同窓会は、私の転機へと繋がっていきます。1月中旬には話が出来ると思いますので少しお待ちくださいね。

 

さて、今年はこの言葉を良く言われました↓

「保育園を退職して、時間に余裕が出来たでしょう?」

それがぜ~んぜんそんなことないんですよね~💦

時間に空きがあると、上手くスケージュールが埋まるのです💦
私を知ってる方はご存じの通り、私は止まると死んでしまうマグロなので(笑)、1分たりとも止まれませんでした💦

私は過去を振り返るタイプではないのですが(前しか見ていないから。笑)、たまにはこうして1年を振り返るのも良いものですね(^^)

明日はプライベートについて少し触れますね。


平成10年開設 1歳~3歳児対象 無料体験実施中
親子で楽しみたい方是非いらして下さい!
HOMEクラス一覧ご感想アクセス
公式LINEFacebookInstagram
お申し込みはこちら



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です